

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

ご無沙汰しています

約8ヶ月ぶりの更新です。
仕事にプライベートにひたすら追われてましたw

さて、ゲーム関係ですが・・・

まずは、前の日記でトロフィー取得率が32%だった「白騎士物語 古の鼓動」。
こちらは、昨年プラチナトロフィーを取得し、GRも最高ランクの15まで上がりました。
2作目の引き継ぎ特典を受ける条件も全て満たしたので、さっさと2作目に行ってもいいのですが、実はまだ続けていますw
良いフレンドに恵まれているおかげで、オンラインがとても楽しい(^^)

他に遊んでたゲームは、「二ノ国 漆黒の魔導士」、「逆転検事2」、「リトルビッグプラネット2」、「レイトン教授と奇跡の仮面」、「初音ミク -Project DIVA-」、「ディシディア ファイナルファンタジー」など。
どれもクリアしてそれなりにやり込んでいるのですが、中でもハマってしまったのが、初音ミク。自分でも意外でしたねーw

リズムゲームがやりたいなーと思って何となく始めたら、すっかりミクたんの虜になってしまいました。
PSPでのやり込みがほぼ完了したので、今度はPS3の連携ソフト(ドリーミーシアター)にまで手を出してしまい、今現在、パーフェクト系のトロフィー取得に励んでいます。
当然のことですが、PS3の方が映像が綺麗で、ミクたんも可愛いw

映像は可愛くてもゲームの方は鬼畜で、この曲にずっと頭を悩ませています。
ニコニコ動画(注:動画のキャラはミクではなくカイト兄さんですw)

間奏部分でよくミスるし、最後の連打部分もきつい。
そして、もう1曲苦戦している曲がこれ。
ニコニコ動画

高速連打は苦手です・・・。

この2曲だけは、難易度HARDではいつまでたってもGREAT止まりorz
リズムは聴き取れているんです。聴き取って譜面に書き取るまでしてるんです。
なのに、金の聖夜〜は、600コンボ超えると手も言うことをきかなくなって・・・。
無理な気もしていますが、2曲の為に諦めるのも悔しくてやめられません(;_;)ウゥッ


といった風に、今は初音ミクで心も手も折れそうになりながら、白騎士物語で息抜きをしているといった感じですね(^^;
何とかパーフェクト取れないものでしょうか( ´△`)
posted by: くみ | - | 16:28 | comments(0) | - | - |

白騎士物語 2010/07/25

このところ、なかなかまとまった時間が取れず、毎日短時間でレベル上げだけをしていました。
そして今日、二回目の転生完了。
転生後はレベルを42まで上げました。

今回は杖と神聖魔法のスキルをマスターし、残りのスキルポイントは精霊魔法少しと能力アップ系のスキルに振り分け、といった感じでやってます。
引き続きレベル上げと転生をするつもりなので、蜘蛛狩りの為の「クリムゾンフレア」は外せない。

実は今日、初めて「杖」を装備しました(笑)
そしたら魔力がかなり補強されて驚き!
どうして今までこのことに気付かなかったのだろうかorz

まあ・・・何はともあれ、これで一層蜘蛛狩りもしやすくなったので、引き続き頑張ろうと思います。

今日は、トロフィーも2つゲットしました!
お金を100ギルダ貯めて取得できる「銀ししゅうの巾着袋」と、モンスター10000体を倒して取得できる「黄金の角かざり」です。
これにより、トロフィー取得率は、32%になりました。


posted by: くみ | 白騎士物語 | 23:25 | comments(0) | - | - |

白騎士物語 2010/07/14-19

7/14

GR8のクエストを購入していたら、「アイテムマニア」のトロフィー(アイテムを300種類集めた証)が解除された。
クエストもアイテムに含まれるのか!(笑)

これにより、トロフィーコンプ率は21%になりました。


7/15〜7/16

お休み


7/17〜7/19

ひたすらレベル上げして一回転生、そしてその後またレベル上げしてました。
GR8でのレベル上げの方法は、色々試してみましたが、「坑道に潜む蜘蛛I」で蜘蛛狩りをするのが効率的だと思いました。
開始と同時に下の層へ降りて、水晶の破片を取りに行き、それをスタートポイント近くで使用。大量発生した蜘蛛を、炎属性の範囲攻撃でサクッと狩っちゃいます。
ここが片付いたらクエストリタイア。ここまでが1セットで約5分。
これを何度も繰り返していれば、割と楽に転生できる…はず。決して楽ではないが(笑)
このクエは、敵の発生ポイントとスタートポイントが近いから便利ですねー。
万が一倒れたとしてもすぐにやり直しがききます。

転生後は、精霊魔法使いに転身しました(それまでは弓使い)。
「賢さ」「MP」「素早さ(※詠唱中断防止の為)」などを中心に強化していたら、力のひ弱なキャラになっちゃった(笑)
魔法の力だけは絶大だけど、今後のクエストでやっていけるかどうか、ちょっと不安。
とりあえず、ソロでクエストやってみて様子を見ようと思う。
ダメそうだったら、早々と転生してスキル振り直そう。

posted by: くみ | - | 21:16 | comments(2) | - | - |

白騎士物語 2010/07/09-12

 7/9

オンラインでお友達が出来たので、一緒にポイント稼ぎ。GR6に上がりました♪
また、「秘密のゲームI」をSランクでクリア。


7/10

ソロでひたすら赤鬼狩り(笑)して、GR7に上昇。
またお友達が増えたので、ご一緒頂いて他のクエストにも行ってきました。
以下のクエストをSランクでクリア!
・火竜の巣窟I
・リトルグリーバーの生態I
・黒鉄の巨人I
・古の竜王I


7/11

ソロではまったりGR上げたり、レベル上げたり、素材集めたり、装備強化したり…。
素材は、モンハンなどと違って、クエストをリタイアしても入手できるので嬉しいですね(笑)
失敗してポイントが減らないのもありがたい。

協力プレイでは、「石碑の秘宝I」をSランクでクリア。
四人で「採掘場の白い獣I」もやってみたけど、ビッグマウス強すぎて、クリアランクもDが限界でした(^^;


7/12

ソロで黙々とGR上げ。
もう赤鬼と何回戦ったことか!!(笑)
GRは8に、レベルは45に上昇しました。
そして、「シルバーメダル」のトロフィーをゲット!


本編を2周クリアし、GRを8まで上げるところまで済みましたが、トロフィーの取得率はたったの15%……
先はまだ長いです。
posted by: くみ | 白騎士物語 | 23:31 | comments(0) | - | - |

白騎士物語 2010/07/07-08

7/7

この日の翌日は「白騎士物語 光と闇の覚醒」の発売日。
しかし私は、「白騎士物語 古の鼓動」のやり込みを開始しました(笑)
引き継ぎ特典のティアラを得る為の条件を満たせるように、GR上げとクエストSクリと素材集めをするのが目的です。

まずはソロで「二王国戦争の傷跡」と「迷子を捜して」のクエストをクリア。
既に本編を二周クリアしてあったので、スキル・レベルは充分で、難なくSランクでクリアできました。
GRは2に上昇。


7/8

ソロで「セルブスの伝説」をSランクでクリア。
GR3になったので、「赤い巨人への復讐」へ行けるようになった。
このクエストは5分前後でクリアできて、獲得できるポイントは5700ぐらい。
かなり効率が良いので、このクエを延々と繰り返すことにした。
GRは5まで上昇。
posted by: くみ | 白騎士物語 | 22:54 | comments(0) | - | - |

久しぶりに…

8ヶ月ぶりの更新です(笑)

前回のゲームプレイ記は11/8…。
実はその時に起こった出来事がかなりショックで、それをきっかけに街森はやめてしまいました(^^;

その後、ブログの更新はしていなかったのですが、ゲームは結構…というかかなりやってました(笑)

以下は11/8以降にクリアしたゲームのリスト。

・レイトン教授と魔神の笛
・ゼルダの伝説 大地の汽笛
・光の4戦士
・DQ6
・KHBbS
・FF13
・トライン ザ・ロストレリック
・トロともりもり
・白騎士物語 古の鼓動
・428 〜封鎖された渋谷で〜(PS3版)
・ヘビーレイン
・ゴッドオブウォー
・ニーア レプリカント
・DQMJ2
・ゴーストトリック



それ以外には、LBPでアイテムコンプしたり、MHP2GでようやくG級ハンターになったりと、まあ色々ありました(笑)
最近はPS3がメインになってますね。
一つ一つの作品に時間をかけるようにして、トロフィーも出来る限り取るようにしています。

現在は「白騎士物語 古の鼓動」をやり込み中。
今後は「白騎士物語 光と闇の覚醒」「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」「二ノ国 漆黒の魔導士」などをプレイする予定です。
posted by: くみ | 状況まとめ | 22:04 | comments(0) | - | - |

街森 2009/11/03-08

キノコ狩りの季節がやってきました!


11/03
・「ピンクのチューリップ」が咲いた
・「オレンジのバラ」が咲いた
・「むらさきのバラ」が咲いた
・目玉商品「ジュークボックス」をゲット
・「きのこのタンス」をゲット
・「チビガラゴロはにわ」をゲット

11/04
・「オレンジのコスモス」が咲いた

11/05
・「さるのこしかけ」をゲット

11/06
・「あかきいろパンジー」が咲いた

11/07
・「きのこのタンス」をゲット
・とたけけさんに「ぼくのばしょ」の歌をもらった
・「ピンクのバラ」が咲いた
・「あかきいろパンジー」が咲いた
・「ナミふにゃはにわ」をゲット

11/08
・「むらさきのパンジー」が咲いた
・「オレンジのコスモス」が咲いた
・「ピンクのバラ」が咲いた
・「きのこのもりのかべ」をゲット


そして、一年間仲良くしてきたネコのラムネちゃんが引っ越しすることになりました(T_T)
毎日(多分)会話してる中で、引っ越しの話題は出てこなくて、突然荷造りを完了させていたので、引き止めることはできず…。
軽くショックです(´;ω;`)
posted by: くみ | - | 19:10 | comments(0) | - | - |

街森 2009/10/26-31

10/26
・「オレンジのコスモス」が咲いた
・「オレンジのバラ」が咲いた

10/27
・セルバンテスは引っ越していった(´・ω・`)

10/28
・「むらさきのバラ」が二輪咲いた

10/29
・「むらさきのパンジー」が咲いた
・「チョモラン」が引っ越してきた
・「ナミディジはにわ」をゲット

10/30
・特になし

10/31(ハロウィン)
・パンプキングから「ハロウィンかべ」「ハロウィンじゅうたん」「ハロウィンテーブル」「ハロウィンドレッサー」「ハロウィンラック」「ハロウィンタンス」「ハロウィンベッド」「ハロウィンランプ」「ハロウィンソファ」「ハロウィンクロゼット」「ハロウィンチェア」「ハロウィンクロック」をゲット
・ハロウィンのいたずらで「ビックリばこ」「カビたふく」「ボロいふく」「かぼちゃのかぶりもの」をゲット
posted by: くみ | 街へいこうよ どうぶつの森 | 01:31 | comments(0) | - | - |

DQ9 2009/09/28

この前日の東京ゲームショウで、すれ違い通信500人突破した為、「すれ違い大使」の称号をゲットしました。

追加されたクエストを早速消化。
「141 ベクセリアのなぞ」をクリアして「なぞかいめい」のアクションを覚えた。
これで全てのアクションを習得したので、「全開パフォーマー」の称号をゲットしました。
セントシュタインのストーリーがひと段落して、今度はベクセリアの物語の始まりですね。
続きも気になります。

「140 エルシオンの子は世界一!」は、全員エルシオンブレザーを来て、宝の地図の洞窟にいるブラッドナイトを倒してこい、というもの。
宝の地図が沢山ありすぎて、どの地図で何が出てきたかわからなくなってきたので、苦労しました(笑)
posted by: くみ | DQ9 | 18:35 | comments(0) | - | - |

DQ9 2009/09/18

リッカの宿屋にセティアが遊びにきた!
「セティアコサージュ」「セティアドレス」「セティアニーソ」「セティアブーツ」をもらいました。

そして、「ゴスロリ僧侶」(セティアのコスプレ完成)の称号をゲット!

今週追加されたクエストは「138 神父になった きとうし」をクリアしました。
posted by: くみ | DQ9 | 18:28 | comments(0) | - | - |